FC2ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

今年の、もぎたてフレッシュなとうきび。
*北海道では「とうもろこし」のことを「とうきび」と いう。
o0480048012148859248.jpg


北海道の夏の味覚、とうきびの旬もあとわずか。
暑い暑い言えるのも、あとわずか。


に、してもだ、

昨日今日と激しい暑さだわ。
汗腺しっかり広げて汗をかいた分、
ひからびちゃう前に水分補給せねばな。


ごちそうさまでした


スポンサーサイト



『アベンジャーズ』100マイル試写会

過日開催された試写会に行ってまいりました。

*****
アベンジャーズ(2D/3D)
監督・・・ジェス・ウェドン
出演・・・ロバート・ダウニーJr.
     クリス・エヴァンス
     マーク・ラファロ
     クリス・ヘムズワーズ
     スカーレット・ヨハンソン
     ジェレミー・レナー
     サミュエル・L・ジャクソン

2012年8月14日(火)より、札幌シネマフロンティアほか全国にてロードショー
*****

今日から上映か、という大きな誤解をしていた私(汗、
14日から始まっていました。
待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか。

アベンジャーズ

アメリカ最初のヒーロー「キャプテン・アメリカ」
パワードスーツを着用し悪に挑む「アイアンマン」
世界最強の女スパイ「ブラック・ウィドウ」
神の国から来た雷神「ソー」
怒りで緑の巨人に変身する「ハルク」
そして特殊な弓の名手「ホークアイ」
という豪華メンバーが勢揃い♪
そのチームを招集したのが、国際平和維持組織の長官演じるサミュエル・L・ジャクソン。

7人のヒーロー達が夢のドリームチームを結成し世界を救うのです。
そもそものドリームムービーに、私はすっかりはまってしまいました。
単純に楽しめちゃいました。
うん。おもしろかった。

2時間20分強、という時間を感じさせず
ヒーローものの面白さを満喫することができました♪
エンドロール後のシーンもなかなかの深さかも。
ヒューマンな場面はべたべたしていなくって、面白さ倍増でした。
うん。おもしろかった。

映画館を後にした私は、気分爽快。夜風を頬に心地よーく感じ、
・・・て、さておき(^^;、

「圧倒的なスペクタクル、全編を駆け抜けるスリルと興奮、そしてラストに押し寄せる感動ー
世界が認めた史上最高の理由」を、
映画館で、ぜひっっ
是非、自身で感じていただきたいっ。


とにかくカッコイイの♪
スケールがでかいの。

いきなり観てもそれなりに楽しめるだろうけど、
予習すると面白さは更に増すこと間違いなし!


アベンジャーズでスカッと爽快に!


最強の夏がやってきた!!






クリームパン

o0480064312133705559.jpg

焼き上がって間もなくの、ほんわか温かいクリームパン&
レモンの香りしっかりの、メロンパン。

洗練されているのに懐かしい。
ああ もう だ〜い好き♪


アンシャンテのクリームパン&メロンパンを

いただきました。

ごちそうさまでした。



続きを読む

プロフィール

ぽこたんひきも

Author:ぽこたんひきも
FC2ブログへようこそ!

ようこそ
ぽこたんひきもブログへ。

生まれは十勝。
育ちは
網走・北見・紋別地方。
現在拠点は札幌市。

北海道の食を応援。
バランスよい食を推進。

北海道のおいしいを
一人で気ままに食べあるく。
時々誰かと一緒に
作って食べたり
たまーに、お湯を注いで
ずるずるしたり。

そんなこんなを
気まま気まぐれ
言いたい放題
つぶやき放題、
そんなこんなの
ブログなの。




*** *** *** *** ***

管理人の判断で
コメントを削除
する場合もある。の。

FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
RSSフィード